スマブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ディーディーコング

<<   作成日時 : 2008/02/07 21:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今回はディーディーコングの特徴・技等を紹介していきたい。


まず特徴から。


長所

とても動きが軽やかで相手の後ろを取りやすい。かも。

動きが早いので接近戦に向いている。

復帰が優れている(バレルジェット)


短所

攻撃に決定力が無い。

ピーナッツ・ポップガンの威力がためなければ無い。

ためキャンセルができない。

切り札を回避されやすい。(ステージによって)



次に技。

まず通常必殺技

ディーディーは、

「ピーナッツ・ポップガン」という技。

画像


ピーナッツ(落花生)を銃のように撃つ。
ためると威力・スピードが上がるがためすぎると爆発する orz

ほどほどが一番


因みに落花生が時々割れ、中から出てきたピーナツを食べることが出来る。
(体力回復)

ただ他のキャラに食べられてしまうと・・・ orz


次に横必殺技

ディーディーは、

「モンキーフリップ」という技。

画像



ジャンプして相手にしがみつき、攻撃ボタンで攻撃する。


つかみ攻撃と同じ!?

だが遠くに離れていても近づいて出来るためおk


次に下必殺技

ディーディーは、
「バナナのかわ」という技。

画像



技の名前から大体予想つくと思うけれど、バナナの皮を地面に置き、
相手が踏むと転倒してしまう技。

自分は滑らない。

ちなみに一回滑っても違うところにとんで消えません。

(ただ時間がたつと消える)


次に上必殺技

ディーディーは、

「バレルジェット」という技。

画像



バレルジェットで真上に飛べる。

そして相手を巻き込む。

ためるともっと高く飛べる。

復帰とか真上にいる相手への攻撃に向いています。

ちなみにとんでいる途中で方向変えられる。


最後に切り札

ディーディーは、

「バレルジェットパニック」という技。

画像



バレルジェットを背負い、空を飛び、ピーナッツポップガンを
真下に連射する。  (大空襲)




ディーディーと戦うときの心得

切り札をしているときは何かの足場の下に隠れていよう。

足元注意。(バナナのかわ)

バレルジェットをもろに食らわないようにディーディーの上は避けよう。

モンキーフリップで飛びつかれないように注意。




ちなみにこのキャラは管理人のマイキャラではありません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
詳しい!確かに攻撃に決定力がないな。
ディズニーのアイツ
2008/02/09 07:53
ディディーのワザこんなんだったんだ〜〜〜〜〜〜
ディアルガ
2008/02/10 10:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
ディーディーコング スマブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる