スマブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スマブラクイズ 

<<   作成日時 : 2008/03/24 20:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

ネタがない。
クイズでもやるか。(修正しました)



!注意! このクイズはネタバレも含みますゆえ観覧にはご注意を・・・


スマブラXの説明書等を見ないでやってみてください。

一問10点で換算して最終的に合格点を越えられるかがんばってください。

これで貴方のスマブラXやりこみ度がわかる・・・かも。




答えは黒いところをドラックしてみてくだしぃ




Q1 回復アイテムは「たべもの」「ハートのうつわ」「マキシムトマト」あとは?

A1 チーム回復玉・ピーナッツ・ピーチ(桃)

Q2 爆発するアイテムは何個ある?(ステージのやくもの・ギミック等を除く)

A2 9個
詳細 「箱」「クス玉」「カプセル」「ボム兵」「センサー爆弾」「スマートボム」「爆薬」「クラッカーランチャー」「チューインボム」

Q3 亜空の使者で登場するのが一番早い隠しキャラは?

A3 ネス(マイキャラには出来ないが一番最初にでてくる)

Q4 亜空の使者でアイスクライマーと氷山のぼり対決(?)をしたキャラは?

A4 メタナイト

Q5 以下のキャラに共通することは?(2つ) 
         マリオ・ピット・ロボット・フォックス

A5 飛び道具跳ね返し効果をもつ技を持っているor飛び道具を持っている(1つあたっていれば5点)

Q6 落とし穴のタネを空中で相手に当てると?

A6 急降下する

Q7 イベント戦「たまごの中でおやすみ」で出てくるキャラは?

A7 ヨッシー・カービィ・ピカチュウ

Q8 亜空の使者でエインシャント卿は後に何になる?

A8 ロボット

Q9 CDの中にnewスーパーマリオの曲がある。○or×?

A9 

Q10 アシストフィギュアでドット絵なキャラを全て答えよ

A10 エキサイトバイク・ジュゲム・センシャ&ホヘイ



さあ。貴方は何点でしたか?

100点満点!!
スマブラXやりすぎでは・・・?


90点台
やりこんでますねぇ〜


80点台
ぜんぜんおk。これが普通。


70点台
ここまでが合格ですね。


60点台
これからこれから。


50点台
もうちょっとスマブラXに接してみましょう。


40点台
やりこめぇ〜〜


30点台
スマブラXについて勉強汁


20点以下
スマブラX持ってない人


まあこんな感じでしょう。

もし問題に間違い等があったらコメ。

もし、このクイズが好評であれば第二回とかもあるかも。(ってか好評じゃなくてもやるw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
俺持って無いのに90点!

2008/03/24 20:44
Q2についてだけど、クラッカーランチャーって爆発??
Q10について、センシャ&ホヘイもだよ。
因みに僕は75点(いいのか?)
ディズニーのアイツ
2008/03/24 22:43
70点orz

Q1にピーナッツやピーチブラッサムは入らないのだろうか…(
DK
2008/03/25 09:12
Q3について、正確に言えば、「エインシャント卿」?
ディズニーのアイツ
2008/03/25 15:14
Q2
クラッカーランチャーは爆発しています。

Q10
センシャ&ホヘイは完全に忘れていた・・・

Q1
ピーナッツは忘れていたけどピーチブラッサムはちょっと判定しづらい

Q3
しかし最初に出てきたときは「エインシャント卿」と出てきたので多分判定外?
(まあ人にもよるとおもうが)


結局一番知らなかったのは自分・・・?

スマブラ勉強汁
管理人
2008/03/25 18:09
「汁」・・・ orz
ディズニーのアイツ
2008/03/25 19:01
語ってんじゃねえよ
もう一回やったら95てんだった
ベリーグーぐーぐーぐーぐーぐーぐーぐーこー

2008/03/25 20:54
俺70点
ディアルガ
2008/03/25 21:00
Q2について、マルマイン(モンスターボール)なんだけど入る?
ディズニーのアイツ
2008/03/27 20:39
更新しろーーーー
塚ネタ切れ???
ディアルガ
2008/03/31 17:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
スマブラクイズ  スマブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる