スマブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スマブラメインテーマ

<<   作成日時 : 2008/04/06 13:12   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

オープニングで流れるあの曲です。


その歌詞を亜空の使者をクリアしたときに字幕がながれますよね?

それを録画して歌詞をメモりました。

是非ここで流しながら歌詞を見てってください。

これは鳥肌フラグwwww



歌詞


あの人の噂を聞いたことがある
(Audi famam illius.)


たった一人で敵陣に舞い込み
(Solus in hostes ruit)


故郷を救ったとか
(et patriam servavit.)


あの人の噂を聞いたことがある
(Audi famam illius.)


地を駆け 触れるもの全てを砕いてまわったとか
(Cucurrit quaeque tetigit destruens.)


あの人の噂を聞いたことがある
(Audi famam illius.)


あの人の噂を聞いたことがある
(Audi famam illius.)



皆のあこがれだった 自分にとってもそうだった
(Spes omnibus,mihi quoque.)



皆に恐れられていた 自分にとってもそうだった
(Terror omnibus,mihi quoque.)


その人はいま
(Ille)


私の隣にいる
(iuxta me.)


その人がいま 私の隣にいる
(Ille iuxta me.)


今は仲間がいる
(Socii sunt mihi.)


かつては英雄だった
(qui olim viri fortes)


宿敵だった仲間たちがいる
(rivalesque erant.)


激しく競い合い 戦い合いながらも
(Saeve certando pugnandoque)


輝きを増していく
(Saeve certando pugnandoque)






英語は筆記体だったので苦労しましたwww

それとメモしていくうちに分かったんだが、
オープニングのキャラの動きはどことなく歌詞に合っている


例えば


「たった一人で敵陣に舞い込み」

という所。

ここはピットがプリム大群に囲まれて戦おうとしている。


「地を駆け 触れるもの全てを砕いてまわったとか」

という所。

ここはピカチュウが3キャラをぶっとばしている。



確認。

OP動画↓




他にもあったらコメ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
よくやったなぁ〜。歌詞が何気にカッコいいんだよね、これ。 キャラの動きは似ているといったら、似ているが・・・
ディズニーのアイツ
2008/04/06 19:01
修正。
「地を駆け」

という所がシークが走っているところでした。
管理人
2008/04/07 06:22
修正。

「輝きを増していく」

というところ。

正しくは

「splendor crescit」

でした。
管理人
2008/04/07 06:34
かっこいい歌詞だな〜〜〜
こんな意味がこめられていたとは・・・
ディアルガ
2008/04/08 14:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
スマブラメインテーマ スマブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる